先行のハサウェイは初見だと確かに分かりづらいと思う

 

どうも閃ハサは色々宣伝してるみたいで、昨日もガンダム見た事ない女の子が見に行ったって話してるの見ました。

 

「あの緑の髪の女の子は誰なの?」

シャア・アズナブルって何した人なの?」

「絵はめっちゃ綺麗だった」

 

元々ガンダムシリーズ見てる人が見る事が大前提で作られてるせいか、本編で説明一切無いんですよね。

でも、前述のようにテレビのアニメ特集で鬼滅やエヴァなどと一緒に紹介されてるせいで、「話題だからじゃあガンダムも見てみよっか」って人が男女問わず結構いるらしいんですよ。

そういう人ってガンダムチャンネルとかも見ないから何も知らない状態で来るそうです。

 

なんで、ガンダムNTゾルダンが3分で説明する宇宙世紀みたいに、冒頭5分ぐらいハサウェイ視点でファーストからCCAまで何があって、どういう人物が何したかっての説明とかあってもよかったかもしれませんね。

 

ちなみにテレビのアニメ特集(林修今でしょ!講座だったかな?)だとガンダムの紹介はファーストとガンプラの事が9割で残りが芸能人のコラボと閃ハサが公開する事でした。

 

なんかこう、昔のGhost in the Shell 2の時を思い出すんですよね。

アレも内容が難解ってのもあるんですけど、続編だってのほとんど言ってなかったですね。

でも、日テレで大宣伝したから観客が老人からカップルまでいて、

映画終わると

「何が何だかわかんねー!」

ってみんな言ってるっていう(笑)

 

シンエヴァはこれまでのエヴァンゲリオンで一応説明してるんですよね。

そういうプロモーション的な面ではエヴァは上手いなって思いました。

 

 

そういえば、ガンダムって昔から説明がないっての結構多かったみたいですね。

ゼータも1話の時点でエゥーゴティターンズって組織が既に存在してて、1年戦争からどういう経緯でそうなったのか説明無いし、両方の陣営に連邦軍の制服着てる人がいるから当時相当混乱したって聞いてます。

 

私の時は第4次スパロボがあって、序盤はティターンズと共闘するシーンがいくつかあって、元は同じ連邦軍だってのが強調されてるんですよね。

そのせいもあってか、勢力図とか結構すんなり入ってきました。

 

 

 

閃ハサの感想は昨今のネット情勢もあるので、もうちょっと様子見ます。

 

f:id:GM_LATER_Type:20210628044421j:plain

実は最近画像のようなものがリアル系・スーパー系共に大量に入手したので、エヴァとか中心に色々書きたいと思ってます!

 

アスカ「感謝しなさいよ甲児!あたしたちが助けに来てあげたわ!」

 

(キラを見て)

アスカ「ふ~ん、どことなく昔のシンジに似てるわね」

 

ゲンドウ「さすが、一年戦争時代のエースパイロットだけある、洞察力が鋭いな」

 

カヲル「もっとも、あれには様々な名があり、アウグストスやズフィルードと呼ぶ者もいたね」

 

 

F完結編の時のエヴァの話もしたいです(笑)

エリート兵「さあ、楽しませてくれよ!」

ヒューン、ドオオオオオオオォン!

ガキーン!(ATフィールド展開音)

ズシャアアアアアン!(突破音)