モビルスーツアンサンブル20は買うかどうか未定です

 

すでにヨドバシでは発売されてる20ですが

 

まだ買うかどうか迷ってます

 

興味あるのがネモくらいでストライクEってのもよく知らない。

ストライクノワールならアーケードの連合VSザフトⅡで対戦使用禁止機体で知ってるんですけど。

クロボンはGジェネFでもストーリーやってないし、スピリッツは次世代闘争編でこれだけやってないんですよね。

まあ、そんなもんでX1とか排出してブログにしてもクソみたいな内容にしかならないと思うんで、考え中。

クロボンはコンバージで持ってるし、なんならハリソン専用F91もありますからね。

f:id:GM_LATER_Type:20220120161503j:plain

 

何気なく回して

「ネモ狙ったらX1出ちゃいました~w」

なんて事になったクロボンファンに大顰蹙を買いそうなのでどうしたものか。

近々、38年前にガラリアのバストールと自衛隊が戦闘していた街に行く機会があるので、ホビーショップで開封売りあって700円くらいだったら1個買おうかなー?なんて感じです。

 

ネモもうーん(笑)

前回のジェガンはいいけど、ネモってそんなカッコよくもないし、特に劇中で印象的なシーンも思い浮かばないし。

今までは

「量産機は3つ揃えたい!」

って感じだったんですが、昨今のアソートとか見てるとまあ、別にいいかなーって感じになってて。

「いっその事ゼータ版とUC版のハーフにしてUC版のジムライフルは流用してジムカスタム出せばいんじゃね?ジムカスタムジムキャノンⅡは新約ゼータのエゥーゴカラーもあるし。」

なんて思ったりまでしたんですけど。

でも、18でプロトガンダムとギガン出したからアナザーと宇宙世紀のバランスは取れたなんて言い切っちゃうようだと期待はできないですね。

 

それとアソートがやっぱり気になりますね。

前回、パワードレッドと武器セットが大量に出たって報告されてたんで今回は大丈夫かな?と。

今回気になるのはネモくらいなんで、リスクをベネフィットが上回ってないんですよね~。

武器とオプションパーツが大量に出てしまったら怖いんで。

 

 

実は去年、出費が結構あって

 

f:id:GM_LATER_Type:20211211074156j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20210724033134j:plain

閃ハサの限定BDやらスパロボ買ったりもあるんですが、今年はちょっと減らしたいかな~って感じなんですよね。

 

 

 

もうちょっとネットとかで調べて、タイミングがよければ回してみたい(箱買いも検討)ですね。

 

ネモ3機は難しいかな~?

 

 

てか、本命は来週のコンバージなんですよね。

UC特別編みたいにコンビニに入荷しないと争奪戦になってしまうので、そっちのほうが気になります。