アソートに問題アリ!? 新型モビルガシャポン19回しました 安心安全のBOX版がベスト?

 

f:id:GM_LATER_Type:20211103042136j:plain

 

今回はアンサンブル購入日記です。

興味はあるけど、武器と腕が出るかもしれないと不安な人が多いと思います。

私はこうだったという記録の一つで参考になればいいなと思い、書きました。

 

巷で話題のモビルスーツアンサンブル19。

私はジェガンはコンバージで持っているので今回は見送ろうかとも思いましたが、回してる人が多くて、どうしようかと思いましたがあまり深く考えずに回す事になりました。

アンサンブルの購入は決して義務ではありませんが、今まで逆シャアのアンサンブル買ってきた人間にとっては努力義務かなと思い回す事に。

 

※この記事は決してアンサンブルを回す事を強要するものではありません。

回すか回さないかは個人の自由です。

パワードレッドや武器セットの排出率は人によって異なります。

ご自身でリスクとベネフィットを比較して、回すかどうかを決めてください。

 

 

1回目は秋葉原ヨドバシの大規模設置会場で回す事に。

先にいた人が3回ほど回してて、ブルーフレーム、パワードレッド2個を排出。

「これがウワサのパワードレッドか…」

 

しかし、自分は大丈夫だろうと軽い気持ちで回す!

なんと一発でジェガンD型が排出!

調子に乗ってもう一回!

今度はジェガンA型もゲット!

1回目はとりあえず1個づつ出ればいいと思い、上機嫌で大規模設置会場を後に。

 

 

ガシャポン2回目はBOX版を探すついでに。

BOX版は見つからなかったのでガシャポンを覗く事に。

機械の中に緑色のジェガンが見え、回したら見事にゲット!

「このまま3個づつ出せるかな?」

自分だけは大丈夫だと思い、もう一回やる事に!

 

しかし、ここから異変が…!

 

調子に乗ってたらパワードレッドが出てしまう事に!

「自分もついにパワードレッドが出てしまったか…」

自分だけは大丈夫という根拠のない自信が崩れ去る!

やはり舐めてはいかん!

 

しかし、人によっては5個以上と重篤なパワードレッドが出てる人もいるという事でそれに比べたら微熱みたいなものだと思い、その日は早めに帰宅。

 

 

2回目まで終えたわけですが、4個のうちA型が2個、D型が2個。

そして、BOX版入荷の知らせを知る。

ベンダー版が腕と武器が多めのアソートになっており、BOXのアソートの安全性も確認できてませんでしたが、3回目のブースター購入が特例承認され、店舗へ!

 

あみあみさんでは値引き率が下がってました。

以前までは25%OFFで1BOX4000円を切ってましたが、今回は15%OFFで他の通販サイトと同じくらいに。

 

 

 

 

3回目のブースター購入の結果!

f:id:GM_LATER_Type:20211103042527j:plain

やりました!

2個ぐらいアストレイが出るかな?と思いましたが全部ジェガンでした!(笑)

多少余りましたが、予備で保存しておくことに。

 

BOXは武器も腕も2個づつとこれまでと同じ比率だったので、安心安全のBOX版がよいという結果になりました!

また後日ジェガンのレビューもする予定です!

 

やはり、確実に買うならMS多めのボックスで購入が安定ですね!

次回の20はクロスボーン2種が1個づつでストライクEとネモが2個づつかな?

早めに予約したほうが値引き率が高い事が多いのでそちらの方がおススメだと思います!

 

 

 

 

正直、最初は様子見で人がどれくらいMSを出せたか見てからBOX版を購入しようかと思ってました。

しかし、金曜の時点でアンサンブルユーザーの70%以上がすでに回してるという事であまり深く考えもしないで回してしまいました。

たまたまパワードレッドが1個で済んだからよかったものの、中には10個も出た人がいます。

もっとよく調べてからboxを買えばよかったとも思ったのも事実です。

 

 

 

 

おまけ

2回目で出たパワードレッドですが、試しにジェガンに付けてみる事に。

ポーズとか取れるかチェック。

f:id:GM_LATER_Type:20211103044438j:plain

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20211103044445j:plain

左腕が上がらない!?
と思ったら、稼動箇所間違えてただけでした(笑)

ちゃんとバンザイできるくらい腕上がりました!