モビルスーツアンサンブル24の高機動型ザクはハーフアソート? カプセルの色に注意!

 

ここは発売前の雑談記事です。

 

インパルスガンダムのレビュー記事できました。

(他のも順次追加予定)

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

2023年4月に発売予定のモビルスーツアンサンブル24。

インパルスガンダム

ガンダム試作1号機フルバーニアン

高機動型ザク(緑)

高機動型ザクシン・マツナガ専用機)

が出ますが、

これまでの傾向からすると高機動型ザク2種はハーフアソートの可能性が非常に高いです。

なので緑の量産型カラーを複数集めたい方は注意です。

以前のジェガンなどもそうでしたが、シン・マツナガ専用機と量産型は

カプセルの色が一緒

の可能性も高いです。

なので、量産カラーかと思ってカプセルを開けたらマツナガ専用機だったなんて事もありうるので注意してください。

 

私はGP01Fbも高機動型ザクガンダムコンバージですでに出ているので今回はBOX箱版で1箱予約する事にしました。

なのでレビューはする予定ですが、普段より遅れると思います。

しかし、高機動型ザクシン・マツナガ専用機と量産機カラーの2種は意外でした。

普通はジョニー・ライデン専用機とセットで出るもんだと思うので。

ジョニー・ライデン専用機は後期型なので脚部のバーニアが違うんですよね。

あと右肩もちと差異がある。

ジェガンのA型とD型を出したくらいだから、ジョニザクのほうもやろうと思えばできそうな気もしますが…

前期型なら黒い三連星アナベル・ガトー専用機もありますが、どっちも過去に出した事があったので量産カラーになったのかな?

と思ったらそれらは量産機と胴体パーツが共有化されたものでした。

量産カラーはデフォルメだとモビリティジョイントぐらいしか出てないような?

 

また購入したらレビューしたいと思います。

個人的には試作1号機フルバーニアンが出てくれたのはよかったです。

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com