4月までの購入予定と今後のガンダムコンバージプラス02とかのMSまとめメモ

 

 

地震とかあって書くの忘れてました。

2月はαアジール、3月はアンサンブル17、4月はコンバージの黒い三連星購入です。

 

公式ブログの情報まとめるとガンダムコンバージプラス02は

・ Hi-νガンダム

・ ジ・オ

・ ゴトラタン

・ ????

プラス01が発売したら02の情報も出るかと思ったら出ませんでしたね。

発売シーズンも今のところ不明ですね。 

シュラク隊セットなんて出たもんだから春までには02出るかなと思ってました。

 

今秋?のガンダムコンバージ#22はジムとゲルググ・イェーガーがほぼ確定って感じですね。

ゲルググJのほうはまさかシン・マツナガ専用機との1アソなんて事はないと思いますがどうなんでしょ?

大量に出てくるイメージないんで(αやF完結編ではワラワラ出てきたけど、それ再現する人なんていないだろうし)、万が一カラバリでも個人的には問題ないんですけど。

(思い出したけど、ゲルググJと言えば夢のマロン社に出てきた量産機カラーもあると言えばあるかな?)

 

ジムは#では来るべくしてきた感じですね。

ビグザムと合わせて掃討させてみると映えるかもしれませんね。

f:id:GM_LATER_Type:20210302010938j:plain

ボールみたいにセイバーフィッシュや61式戦車の小さい2個とかあったら色々できそう。

 

f:id:GM_LATER_Type:20210302012315j:plain



前回はスプレーガンビームサーベルの2種類が箱開けるまでどっちが入ってる分からない仕様だったけど、今回はスプレーガンで固定?

ちなみにMS IGLOOだとジムマシンガンやバズーカ持ったジムも出てくるんですが。

最近のコンバージは武器持ち換えできる仕様が多いのでできたらいいですね。

 

前回は2015年3月にリバイブで収録されてそれっきりだから最近コンバージ集めましたって人にはちょうどいいかもしれませんね。

 

それで、ジムが出る事によってオーストラリアのあの部隊のMSがジムキャノン以外揃うんですけど、多分出ないんじゃないかなと予想?

公式見ると何か知らなさそう感じがするんで。

駒形公式見るとアンサンブルの担当の人も知らなさそうですよねアレ。 

 

てっきり、0083とSEEDが中心に出ると思ったら、閃ハサ関連やHi-νが来てどうなるんでしょ?

0083はガシャポン戦士とGフレーム行っちゃっいましたからねえ。

個人的にはスペースの問題があるので、グランゾンで空間歪曲でもしないとそちらを買うのは厳しい状況です。

ジム・クゥエルは好きなMSなんで気になりますが)

0080では寒冷地仕様ジムが残ってますが、色々言い出すと止まらないのでこの辺で。

 

 

で、4月の黒い三連星セットは気になる事が。

やっぱりロボット魂のVer Animeみたいな造形なんです。

f:id:GM_LATER_Type:20210302014939j:plain

#14の時みたいになったりして?

武器の持ちかえとかできますからね。

一概にどちらがいいとはならないとは思いますけど、どうなんでしょうか?

 

あと、カラバリならガトー専用ゲルググとヴィッシュ・ドナヒュー専用ゲルググとカスペン大佐専用ゲルググとガトー専用リックドム出ないかな?

ガトー専用のはそれぞれ狙撃ライフルとビームバズーカだけ新規で必要だけど。

ガトーゲルググは後付けじゃなくて0083の初っ端から出てますし。

 コンバージ#のゲルググはMGっぽい造形なんで専用カラーにしても違和感なさそう。

 

 

 01のレビュー

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

ガンダムコンバージのレビュー

gm-later-type.hatenablog.com

 

モビルスーツアンサンブルのレビュー

gm-later-type.hatenablog.com