ヘビーガン、モビルスーツアンサンブルとガンダムコンバージ違い比較

 
こちらはヘビーガンの違いです。
モビルスーツアンサンブルとガンダムコンバージそのものの違いはこちら
(水星の魔女エアリアルを例にとって説明)
 
 
 
 
イメージ 1
 
コンバージとアンサンブル両方のヘビーガン買ったって人見ないんで比較してみました。
 
アンサンブルの顔はややSDっぽい面影がありますが、コンバージは第3次Zあたりで出てきそうなシャープな顔でスタイリッシュです。
あと成形色なので若干明るい色です。
 
イメージ 2
メインカメラは両方ともクリア。
でも、コンバージは下向きで光当たらないのでちょっと分かりにくい。
シールドにハードポイントがあるのは賛否分かれるかな?
 
 
イメージ 3
 
アンサンブルはスラスターが塗装されてない。
バーニアのほうは別パーツで色分けされてるけど。
 
 
イメージ 4
 
アンサンブルのほうがガッシリしてますね。
コンバージはなんかファッションモデルかってくらい細い。
 
イメージ 5
 
重装化できて、ビームサーベルも持てて、そして一般流通してるアンサンブルのほうが人気ですね。
コンバージはプレバン限定でオプションやらなんやら一緒で複数集めにくいのが難点として言われてますね。
 
アンサンブル公式ブログでは当初、F91と同じ白の成形色になる予定だったそうで、もしそうだったらまた評価違ったかもしれませんね。
 
実は私もコンバージだけにする予定でしたが、近くのコンビニでたまたま箱版見かけて衝動買いしました(笑)
フツーは両方買わないですよね。
よっぽどF91が好きとかじゃないと。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
ビルギット好きならアンサンブルで中破バージョン作ってもいいかも?
私も最初やりましたが、あまりに無残な姿だったので戻しました。
 
 
一応、宇宙世紀100年代の連邦の代表的な量産機で、クロスボーンガンダムでも量産型F91と一緒に出てくるシーンもあるし、今度のシュルエットフォーミュラと並べてもいいし、Vガンダムの時代でも一応現役らしいのでその辺好きな人は持ってて損しないですよね。
 
余談ですが、もしギレンの野望F91までのシナリオあったら、グスタフ・カールに代わって超高性能量産機になりそう(笑)
 
 
 
イメージ 6
 
一応公式ではバズーカはここに装着するらしいですが、
 
 
イメージ 7
 
Modern Warfareシリーズとかやってるとこれが一番しっくりきますね。
セカンダリーでSAMやロケラン選択するとこんな感じで背中に装備してますよね。
それに公式位置ではスラスターの熱で焼けちゃうんじゃないかって気がして。
これについて言及してる所はなかったな。
みんなMWやBOとかやった事ないのかな?
 
 
 
 
 
なんでこんな時間に更新してるかっていうと、
昨日夜7時前くらいに急に眠くなって起きたら3時過ぎとかでしたw
たまにそういう時あります。
もしかしたら風邪の初期症状かもしれませんがw