αアジール予約完了&横浜ガンダムの限定コンバージ

 

 

 

今更ですけど、予約しました。

アルパはアンサンブル…じゃなくてフォルテで持ってたんで、最初コンバージでシルエット出た時は微妙でしたが、ファンネルを展開できるのがよかったので予約しました。

ファンネル展開状態でスパロボっぽくνガンダムと並べてみたいです。

フォルテのアルパが210mmだったんで、170mmのコンバージはほどほどの大きさでよさそうですね。

あんまりデカすぎると収納に問題がでてくるんで。

 

半壊のリガズィも新しいですね。

グレネードランチャーは腰のパーツが90度可動して発射されるんでしたね。

言われて思い出しました(笑)

 

そう言えばフォルテ出た時、原作再現シリーズやりましたね。

gm-later-type.hatenablog.com

コンバージの発売でうちのアンサンブルのリガズィは半壊状態から元に戻せそうです(笑)

サブアームは降着状態用のパーツを使って無理矢理やったんですけど、晴れてプレバン用パーツで再現できるんですね。

 

記事で書いてたよりも値段抑えられてますね。

昨今の情勢だともっと高くなると思ってました。

 

 

 

で、アルパよりも#21でCCA-MSVが2種出るってほうが気になりました。

てっきりSEEDと0083がメインになると思ってたので。

やはり閃ハサの公開がそろそろだからですかね?

MSVなら量産型νガンダム欲しいですね。

F完結編から出てますし。

ニルファだとケーラ、カツ、ハサウェイあたり乗せてましたね懐かしい。

ファンネル装備とインコム装備の1アソでもいいんで出して欲しいです。

 

閃ハサで思い出したんですけど、メッサーとグスタフ・カールは出るのかな?

HGUCだとすでに両方出てましたね。

グスタフはフォルテでも出てましたけど、コンバージで欲しいですねやっぱり。

UC版とアクシズの脅威V版の1アソにならない事を祈ります。

ラインナップ発表いつ頃になるんだろ?

 

 

それで横浜の限定コンバージは迷ってます。

基本的に#6と同じ内容だそうで。

#6のガンダムは持ってるし、夏にはアンサンブルの初代カラーも買ったんでRX78は十分かな~って感じで。

動くガンダムは来年以降落ち着いたあたりに行こうか考えているので、その時在庫があれば記念に買いたいですね。

プレバンだと他の会場限定品は通販の準備があるので、もしかしてコンバージもそこで買えるようになるのかな?

それだと有難いんですが…