転売屋が暗躍!? ガンダムコンバージ#25がどこにも売ってない! エアリアル事件の再来か!? 発売日の前にBOXで予約が安定か メルカリだと高額

 

5月13日が発売日だったガンダムコンバージ25弾ですが、すでにどこにも売ってません。

大量入荷してるホビーショップや家電量販店やイオンなどではウイングガンダムとボールの山です。扱ってる店舗が激減してるせいでコンビニではほとんど見かけません。24のザクタンクがいまだに残ってるくらいです。

やはり↑のようにストフリ弐式をマイティ―ストライクフリーダムと一緒に飾りたいという方が多かったのでしょうか?

映画公開で旬だったのと一番早くマイティ―ストライクフリーダムガンダムが出たのが大きかったのでしょうか。

アソートが2だったのに即完売しました。

 

 

家電量販店やイオンを回りましたが、ご覧の通りウイングとボールの山。

#24のリガズィは結構残ってたのにヤクト・ドーガの2種はすぐ売り切れました。

ライジングフリーダムやイモータルジャスティスの時より早い。

似たような報告がネットで複数上がっていたので、転売屋も動いたようです。

ストフリ弐式とプラウディフェンダーだけ10個ぐらいかごに入れてる輩がいたようです。

メルカリだと定価の倍くらいで出品されてます。

 

 

私はガンダムコンバージやモビルスーツアンサンブルで量産機じゃなくても形態が複数あると↑みたいな感じで並べる事があるんですけど、他にもそういう人が多いのかな?

Gディフェンサーは組み替えるのが面倒臭いからいっその事2種用意しちゃおうってだけなんですが。

 

ガンダムエアリアルもビッドオンフォームと2パターンで飾る人が多かったのか、即完売しました。

1個あればいいんですけど、確かにエアリアルは組み換えが面倒臭いんですよね。

ちなみに↑は初版と再販版です。

 

そう言えば04のストライクフリーダムガンダムもウイングバインダーが展開できるので2種買ってました(笑)

ちなみに04のストフリのウイングバインダーが展開できないという陰謀論を流布してる輩がいるので注意して下さい!

ちゃんとこの通り展開できます!

「グヘヘヘヘ! オレ様は早くレビューするだけが取り柄で内容や正確さなんてどうでもいいのさイーサン! 無駄な対抗心でRE4のDX版買ったけど村中央で詰んで1万ドブに捨てちまったよ!」

 

 

もはや今からでは入手できる可能性は低い

発売から1週間ほどですが、どこも売り切れなので今からだと厳しいかもしれません。

もしかしたら2次出荷?である日突然ぽつんと入荷してるかもしれません。

毎日店舗に寄ってチェックしてみるといいかもしれません。

 

今回やはりBOXで買うのが正解?

アソートがヤクト・ドーガが各1以外は全て2。

マイストとストフリ弐式、ヤクト・ドーガ2種、ボールは量産型なので2あってOK。

ウイングガンダムがダブってしまいますが、ダブりの分の693円を交通費やガソリン代だと思えば。

今は電車も運賃値上げされてますし、ガソリン代も上がってますので往復すれば693円を上回る事が多いような。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンダムコンバージではありませんが、同じ食玩のモビリティジョイントでもマイティ―ストライクフリーダムが出るようです。

10月発売予定。

こちらも近い商品なので検討されてみては?

ラインナップはマイスト以外にインフィニットジャスティス弐式やゲルググメナースなど全てSEEDFREEDOMなのでSEEDファンはBOXできますね。

 

 

 

 

25のレビューはこちら

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com

 

gm-later-type.hatenablog.com