アンサンブル16.5は購入未定 コンバージオペレーションジャブローは見送り 高機動型ザクⅡのギレンの野望の話 コンバージコロ落ち出た話

 

今後の購入予定とかの話についてざっくりと説明。

 

・アンサンブル16.5は購入未定

以前、話した通りちょっと考え中。

15.5はリゼルのゼネラル・レビル配備カラーあったし、エクシアとデュナメスは『ガンエボチンパン戦記』の原作再現に使えるかな?という事で回しましたが、今回は微妙。

フラッグは両方ともマーキングプラスでハイニューは16と同じという事で。

ハイニューはHWSと通常の2体と予備が2体あるから特にいらないし、オーバーフラッグも3体と予備が2体あるから特にブースター購入の予定もないです。

キュリオスが運よく1発で出れば載せるかもしれませんが可能性は低いと思います。

 

・コンバージオペレーションジャブロー

今まで一般流通品は買ってましたが、今回は見送りの予定です。

全種類、十分数持っているのでブースター購入の予定も無い感じです。

ガンダムのリアルタイプカラーだけ摘まんでお終いかな?

#23は中々良さそうなのでそちらのほうに回そうかなという感じです。

 

 

高機動型ザクⅡ(緑)がギレンの野望初出だという話

アンサンブル24で出た高機動型ザクⅡがギレンの野望で出たのが始めてで、アクシズの脅威Vやった事あるんですが…

ほとんど記憶にない

です(笑)

というのもジオン公国編は第1次降下作戦からスタートするんですが、その時には連邦の拠点はルナⅡとサイド7しかないからあんまり宇宙で戦闘にならない。

戦闘あるのはたまにルナⅡでガス抜きする時くらいかな?

地上をいかに攻略するかが焦点なんで宇宙での戦いはほとんど2の次と、これは原作でもそうなんですよね。

一応、リックドム開発する過程で高機動型ザクも開発したと思うんですが、開発完了時にサイド3に配備されたのをルナⅡの近くに回して終わりかな?

積極的に生産した記憶も無いです。

そもそもジオン編はエルメスジオングも第2部になってようやく使うような状態なので、その頃にはもうゲルググが主力とかなんで既存の作品だとほぼ活躍する機会がないのでは?

もし、新作が出てジオン編のスタートがブリティッシュ作戦ルウム戦役とかなら活躍する機会がありそうですが。

 

・コンバージのコロ落ち

予約しました。

久々に自分の好みとあうシリーズでした。

コロ落ちは語り出すと長くなるので後日。

ちなみに機体の色が青っぽい理由が分かりました。

それもまたその時に。