今後のコンバージ購入予定とか

 

 

今後は

コンバージ ガンダムUCセレクション

フリーダムガンダム Ver.GCP

ガンダムコンバージ#22

コンバージ10周年#セレクション01

スーパーロボット大戦OG オリジナルコレクション01

を購入予定です。

 

8月は色々と更新が遅れてましたが、コンバージはどれも発売日に買ってブログ書く予定です。

 

コンバージにもいよいよヅダが出るという事でなかなか待ち遠しいです。

個人的にはスパロボOGのが気になっています。

先日のスパロボ公式配信でも製品が紹介されてて、グランゾンが特に良さげに見えました!

第3弾までシリーズ出るそうなのでラインナップが気になります!

個人的にヒュッケバインmk.ⅡやR-GUNパワードが出てほしいかな?

デッド・エンド・シュートがやりたいです(笑)

スパロボはαが一番売り上げが多いです。

そこに出てきたユニットが一番知名度が高いと思うので、それを出すのがやっぱりベターなのかな?

Zシリーズも最初のZは50万本売れてるので、バルゴラやガンレオンもそこそこ知名度あるはず。

バルゴラあれば、ZガンダムのMSと合わせやすいですね。

 

意外とスパロボ系のフィギュアってディフォルメのがないんですよね(笑)

元のゲームがディフォルメなのに大体リアル等身で商品化されている。

ディフォルメのやつって昔のUFOキャッチャーの景品くらいかな?

f:id:GM_LATER_Type:20210925044719j:plain

 

 

 

それでモビルスーツアンサンブルのほうは今のところ購入予定はありません。

19ももしたまたま機会があればジェガン買うかもしれません。

一連の量産機ハーフアソート事件でなんか購入意欲がなくなったというか(笑)

7.5もギラ・ドーガはハーフでガシャポン戦士Fのジム・カスタムジム・クゥエルもカプセル版はハーフだったのでこの流れは続くのかな?と思うとちょっと考えちゃいますね。

(私は7のギラ・ドーガをすでに持っていたので7.5は別に問題なかったのですが)

コンバージのザクⅠが2個づつだった事を考えると真逆に行ってるなと思ってしまいます。

 

「どの量産機を出して欲しいか?」ってアンケートやってたみたいですけど、

例えば「陸戦型ジム出して欲しい!」って言うと陸戦型ジムジムスナイパーのハーフになると思うと別に何でもいいかな~なんてなったりします。

 

 

ガンダム系もいいけど、別のシリーズのアンサンブルは無理なのかな?

例えば、オーラバトラー・アンサンブル」とか「スーパー・パワード・トレーサー・アンサンブル」とかLFO・アンサンブル」みたいな。

個人的には「ヴァリアブル・ファイター・アンサンブル」YF-19とYf-21で並べてファストパック同時破損シーンとかやりたいんですが(笑)

あとターミナス type B303 SPで「コンパクト・フィードバック・システム作動!」ってアレもカッコいいんですよね~!

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20210925051157j:plain

 

 

まあ、そのシリーズが好きで新製品が出たら反射的に買うって人が結構いるみたいですけど、やっぱ好きな作品が出るのが一番嬉しいです!