ガンダムコンバージ キャスバル専用ガンダム レビュー プレミアムバンダイ限定

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825120102j:plain

人気ゲーム『ギレンの野望シリーズ』よりキャスバル専用ガンダムガンダムコンバージで登場したのでレビューです。

 

ジオン独立戦争記』ではオリジナル軍モードで登場し、ネオジオンが出てこないのでシャア専用ガンダムとなっています。

 

 

中身

f:id:GM_LATER_Type:20200825120417j:plain

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825120521j:plain

「人は万能ではない 私だって思うのだ 野心家かもしれぬと不安になる…」

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825121042j:plain

ネオジオンやジオンのシンボルマークや『NEO ZEON』『RX-78CA』のマーキングがあります。

(真ん中のは小さすぎて読めませんでした。)

ネオジオン軍所属なのでガンダムにあった腰部の連邦マークもなくなっています。

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825120544j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825120557j:plain

シールドは連邦軍マークが消え、『RX-78/C A GUNDAM』の文字とネオジオンのシンボルマークが。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825120754j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825120816j:plain

ハイパーバズーカにも『NEO ZEON』の文字が。

ビームライフルやバズーカの黒 はメタリックぽい塗装です。

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825120915j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825120931j:plain

ビームライフルにも『NEO ZEON』の文字が。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825121014j:plain

 

 

 

ハイパーバズーカ装備した状態。

f:id:GM_LATER_Type:20200825121350j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825121437j:plain

 

 

 

#08のガンダムと比較。

f:id:GM_LATER_Type:20200825121526j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200825121644j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825121658j:plain

頭部の金型の修正が入ってる?

キャスバル専用のほうがメインカメラを中心に顔がしっかりしてます。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825121838j:plain

接続部が修正入って#08のガンダムに比べると顔が正面向くようになってます。

でも、やっぱりちょっと下向きです。

S字立ちのスタイルもちょっと直ってる?

肉眼で見ると分かりませんでしたが、写真で見るとそう思えます。

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825122058j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825122113j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825122137j:plain

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825122935j:plain

フルアーマーガンダムと比べるとやっぱり下向いてますね。

 

 

 

コア・ファイター

f:id:GM_LATER_Type:20200825123041j:plain

金型は以前出たV作戦セットがベースなので、Gスカイについてたのよりシャープです。

コクピットは透明パーツではなく塗装での再現です。

専用の台座で飛行状態でディスプレイできます。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825123359j:plain

こちらにもガンダムと同じく各種マーキングが。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825123631j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200825123648j:plain

 

 

一年戦争時のシャア専用機体を並べてみました。

f:id:GM_LATER_Type:20200825123732j:plain

ズゴックは#15で収録されています。

 

 

 

 

これ以外にも…

 

 

「聞こえるかアムロ・レイ 聞こえるか連邦のニュータイプ達よ 我々ニュータイプ同士が戦っていては永遠に平和は訪れる事はない… 君になら分かるはずだ 我々に協力してほしい…」

 

 

シャアの呼びかけに応じたアムロニュータイプスクワッドが合流!

f:id:GM_LATER_Type:20200825125210j:plain

アムロ君が同志になってくれてララァも喜んでいる!」

 

ララァが存命で敵味方のエースが集うってSEEDみたいな展開ですね。

原作ゲームだとアムロはG-3ガンダムなので塗り替えできる方はやったほうが原作に近くなります。

 

アムロ達を追ってグラナダに侵入してきた連邦軍部隊と戦闘!

f:id:GM_LATER_Type:20200825130637j:plain

実際はジムとサラミスの部隊ですが、オリジナルアニメやMSVの機体があるとギレンっぽいですね!

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825125922j:plain

箱は通常のシリーズと同じ大きさです。

同じくプレバン限定だったRGキャスバルガンダムの箱を思い出しますね。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825130044j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825130056j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20200825130122j:plain

ちなみに台座。

#08のガンダムのにあった2015の文字はなくなってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


百式サザビーも持ってるんで今回赤い彗星の軌跡セットは見送りました。

シャア専用リックドムがあるんだったら買ったかな?

(#ではまだでてませんね)

最近コンバージ始めた人にはいいセットだと思います。

中古は入手困難だし、あっても都心だと1200円以上とかだったりするんで。

それだったらマーキングプラスで同じくらいの値段の軌跡セットでいいかと。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200826164405j:plain

赤ディアスもシャア機体で外せませんね。

専用機という訳ではなくエマやアムロも乗ってますが、ゼータ1話でシャアのディアス見た連邦軍パイロットが「まるで赤い彗星じゃないか!」って言ってますから。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200826164532j:plain

百式はアンサンブルが強すぎました。
メガバズーカランチャー構えられますからね。

量産型百式改にもできるし、腕や足のパーツを付けずにゼータラストの宇宙を漂う百式にもできますね。

 

 

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200826164349j:plain

このサイズでどのシリーズか気にしなければマイクロウォーズのサザビーもいいかもしれません。

コンバージに比べればクオリティは落ちますが、通常弾でサザビーが収録されるのは珍しいので、安価に揃えたいという人にはいいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 gm-later-type.hatenablog.com/は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。