ガンダムコンバージ#18 ジムコマンドGS(宇宙戦仕様)

いつもはフラゲ(先行販売)してるんですが、同一商品は2個までなんで、数集めたかったのでイオンで買う事にしました。

次回のスナⅡは少数生産のエース用なのでそんな数いらないので先行販売やってれば買いたいですね。

 

なんだか随分とジムだけ品薄でしたね。

ファーストのじゃないし、デナンぐらいゆっくり買えるかなと思ったんですが。

 

どちらかというと地上戦仕様よりGSのほうが人気ですね。

やっぱり原作アニメで大活躍してたからなんですかね?

 

 

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314000612j:plain

個人的には0080より無印ジムやボール、ジムキャノンなどと並べてア・バオア・クー

風にしたいですね。

 

ギレンの野望でも無印ジムに混じってコマンドいましたね。

 

 

 

 

ユウ・カジマは青く塗装したジムコマで参加してたそうで、改造される方は再現するといいかもしれませんね。

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314003630j:plain

戦慄のブルーといえば、地上戦用とGSで武器など交換できるので、サターン版に登場した仕様にしてもいいかもしれませんね。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314002710j:plain

まあ、原作でシールドは6角形タイプのなんで色以外は違うんですけど。

 

 

ガンダム外伝Ⅰ第2話のブルー暴走シーン風に

 

モーリン「所属不明の機体の襲撃です!各機独自の判断で行動してください!」

フィリップ「何なの、そのアバウトな指示は!?」

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314003005j:plain

ドドドドドド!

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314003105j:plain

グオン・・・!

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314003219j:plain

ガキーン!!

 

 

ドガァァァァァン!

f:id:GM_LATER_Type:20200314003440j:plain

やられてるのはユウたちじゃなくて別の部隊のジムです。

最初の登場シーンのやつですね。

 

 

 

個人的にジムコマでやりたかったのが

 

f:id:GM_LATER_Type:20200313235342j:plain

トッシュ「知っているか?ストール。このパネルのフィルムミラーな、、、1枚あたり2kg程度の重量しか無いそうだぞ。」
マニングス「なるほど、歪率を抑える為に極限まで薄くしたのだな。それにしてもすごい数を作ったものだ。」
トッシュ「連邦の生産力の真価だよ。この戦争 結局は連邦が勝つ!」
マニングス「そう願いたいものだな。」

 

 

 

 

というわけで、ガンダムセンチネル0079のGジェネZERO版ですね。

原作では後期生産型ジムなんですが、容量の関係で出せなかったのか、スタッフの趣味なのか不明ですが、ジムコマに置き換わってます。

ソロモンステージはジオン側にガトーのゲルググがいるんですよね。

この頃のGジェネは結構アレンジがあって単に原作再現してるだけじゃないのが好きですね。

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200313235549j:plain

 

 

 

原作のセンチネル0079だと結構アレなセリフもあるようですね。

 

 

 

 

 

あとは、

f:id:GM_LATER_Type:20200314000912j:plain

1年戦争時の不死身の第四小隊風な並び。

世間一般的な解釈だとバニングも無印ジムなんですが、個人的には隊長なんで高性能機に乗ってるんじゃないかと脳内設定です。

 

 

 

 

Gジェネって原作ではカトキジムでもジムコマになってる事多いですね。

もし、今後コンバージでカトキジムがでない場合は連邦兵の乗機はGSで代用しようと思います。

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314211343j:plain

「グヘヘヘヘヘ!」

「ヒャーッハッハッハ!!」

ノーサイドってか?レフリーはここにはいねぇよ!!」

「何が停戦命令だ!」

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314211539j:plain

「よせ!今更抵抗はしない!」

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314211438j:plain

「ウルセエ!」

 

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314211633j:plain

ドガーン!

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314211711j:plain

ドガーン!

f:id:GM_LATER_Type:20200314211727j:plain

 

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314211934j:plain

「ギャハハハハハハ!」

「ヒャーッハッハッハ!」

 

 

 

 

 

 

0080やるならやっぱりゲルググJ欲しいですね。

あれがないと原作のシーンやる気にはなりません。

 

 

明日はジムコマンド(G)とケンプファーやりたいですね。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314041700j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314040910j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20200314041400j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200314041106j:plain