Overwatch2にハマってしまいました (35キル2デスでブログ存亡の危機2)

 

世間では新しいガンプラとかメカニカルバストとか水星の魔女とかが話題なのかな?

普段コンバージとかアンサンブルとか買ってる記事書いてますが、なんやかんやでFPS勢なせいか、最近は…

 

ガンダムファンの間で超話題のガンダムエボリューションのCS早く出ないかな?

ガンエボにゲーム性がクリソツ(というかこっちが元)のOverwatch2が無料でPS4へ!

無料ならガンダムまでの繋ぎでやってみるか

"Time to save the world. game on!"

 

となってしまいました(笑)

 

ガンダムとかメカ系好きな人ならD.Vaがめちゃめちゃ刺さる感じですね

 

タンク最強、メカが熱い、可愛いと評判です!

 

"D.Va Engaging!"

 

D.Vaが強いのはブーストダッシュ

高所からチクチク撃ってくる敵を追撃できます

"Target insight 1 o'clock high!"

戦闘機好きなら思わず呟いてしまいそうなシチュエーション!

※画像だと12 o'clockに見えるけど視認時点では1 o'clockです

 

ギュィーン!と一気に距離を詰めていくー!

オフェンスがタンクに勝てるわけがない!

 

どんだけ逃げても追いかけてく!

「D.Vaが引っ張ってくれるから逃がしゃしないよ!」

 

"Taget Neutrized!"

 

 

撃ち合いでヤバくなってもブーストで逃げられるから強い!

 

ガンガンオフェンスをブッ倒して行くー!

 

10連キル!

一体いつからこのゲームはCoDになったんですか!?

 

ズシャーン!

ビーッ!ビーッ!(警報音)

あんま調子ぶっこいてると落ちるので注意!

ヒーラーとの位置関係も重要!

 

デンドロビウムがやられた!」

ステイメンだけではキツイ!

「マーベットさん! 予備のハンガーとブーツを射出してください!」

 

 

コール ゲシュペンスト

とにかくピンチなので元ネタが0083からV、ヒーロー戦記と目まぐるしく変わっていく(笑)

 

"Initializing system's!"

 

"D.Va back in action!"

 

 

15連キル!

"Get some! Get some! Get some baby!"

フルメタベトナム編のヘリからの銃撃シーンの如く撃ちまくる!

 

D.Vaのウルトは敵を一掃できるから強い!

ウルトが貯まってるとは知らずに突っ込んでくる敵のオフェンス

 

「ウラキ少尉、吶喊します!」

※吶喊してるのはTokkiだけです

 

Kaboom!

 

"Booting up!"

 

"Initializing system's!"

 

"Let's mech up this party!"

 

このウルト使ってダブル~トリプルキルした後にMechに乗り込む流れがめちゃめちゃテンション上がるんですよね!

ヒーロー戦記でギリアムがゲシュペンストに乗り込むみたいな感じです!

ちなみにMech up this partyはmakeとmechをかけてる

アメリカらしい洒落た表現ですね!

 

 

敵陣寸前でオーバータイム!

ここで待ってましたとウルトが貯まる!

 

ぎゅいーん!

 

Kaboom!

 

安定してハイライトに選ばれる!

 

 

35キル2デス!

 

神ゲーです!!

 

今ならAPEXから流れてきたザコが多いのか、セオリー通りの戦い方してるだけでD.Vaで無双できます!

 

 

↓参考までに平均的なゲームスピードです

※早送りではありません

(動画リンク)

SPACE INSANE D.VA OVERWATCH 2 GAMEPLAY - YouTube

 

Black ops3とかやってきた方なら全然対応できるスピードですね!!

 

 

しかし、このゲーム問題なのが…

日本ステージがない!!

 

これがジャパンバッシングならぬジャパンパッシングか!?

日本のソシャゲ廃課金おじさんがソシャゲに課金ばっかしてFPSやらないから日本市場は見捨てられてしまったのか!?

 

OW2は基本無料で遊べてしまう!

バトルパスも1220円

ソシャゲ課金してオレツエーするより圧倒的にコスパよく遊べるのでオススメです!!

※ただし、反射神経と動体視力と状況判断能力とムウ・ラ・フラガ並みの空間把握能力がないと一方的にボコられるだけなのでご注意ください

 

 

このスキンとかパトレイバーみたいですね!

VARSITYってチアの?

アメリカ英語の口語で大学の意味です

 

このスキンもいい!

これ選べば僕も明日から地雷系D.Va女子になれますね!

 

 

 

 

 

 

(また近日スパロボOG2コレクションの記事出します)