ヅダ4機揃えてみました

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20220220081429j:plain

 

今更ですが、ヅダ4機揃えてみました。

今回はUC特別版と違ってコンビニにも入荷してましたが、入荷している店舗がかなり減っていました。

以前はアンサンブルの箱版まで取り扱ってたローソンの食玩コーナーが、鬼滅と呪術で占拠されててガンダム関連は一切入荷なしになってました。

(しかし、ブームは去ったのか値引きコーナーにも大量の鬼滅と呪術のグッズが)

 

とにかくヅダ2,3、予備機が見つからない。

右の持ち手の規格が独自の物で他のアンサンブル、マイクロウォーズ、その他コンバージのマシンガンが持てない。

なのでとにかく2,3,予備機が必要って言う。

バトオペとか絆とかやってないんで、あんまり対艦ライフルのイメージないんですよね。

2番機はザクバズーカ持たせてもいいんですが、原作では例のシーン以外はザクマシンガン持ってるし、なるべくならマシンガン持たせたい。

「これって1番機のほうにもザクマシンガン付属させとけば、各2個づつ買えば4機揃うんじゃ?」

これはかつての量産型ザク争奪戦以来の惨事かもしれません。

 

何とか揃いましたが、いやー疲れた。

発売日にイオンとか大手量販店とか探しまくったけど、セット売りしか残ってなくて、おまけに探し回ってたらカゼひいちゃったし。

あと商品アンケート答えてたら選択肢で闇を感じるのがあってちとテンションダウン。

 

購入前はヅダの再現やりたいって思ったけど、その気になりません。

これならいっそ以前から考えてた

エヴァンゲリオンのアンサンブルかコンバージ出ないかな?&エヴァが初めてスパロボ参戦した時の記憶を次の世代に語り継ぎたい!」

でもやろっかな?と。

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20220220085612j:plain

アスカ「やってやろうじゃないの!」

 

f:id:GM_LATER_Type:20220220085633j:plain

エリート兵「踏み込みが足りん!」

 

f:id:GM_LATER_Type:20220220085722j:plain

エリート兵「さあ、楽しませてくれよ!」

ヒュィィン

ドオオォォォォン!

 

 

もう、この時点でイヤな予感しかしませんね(笑)

 

 

実は最近、地球連邦軍大将ゲー奈さんに触発されてちょっとだけF完結編やってたりします。

 

でも、最近は本当に寒い!

2月でここまで寒いのは12年ぶりだそうです!

寒すぎてカゼひいてるわけじゃないけど、何もする気になれない。

ベッドから出れなくてスマホポチポチしてる事が多い。

どなたか日本列島を温めて下さい。

 

寒いせいか何だかカゼをひいてる人が多いですね。

自分の見える範囲でもカゼひいて39℃の熱と倦怠感と味覚障害が出て2週間くらい寝込んだって人がちょいちょいいます。

「テレビだと症状は弱いって言ってたけど、あれはウソだ!インフルエンザ以上に症状が酷かった!」

って言ってました。

ちなみに私は大して熱も出ず、すぐに治ってしまいました。

なぜだかさっぱり分かりません。

アンサンブルとか集めてる方だと今年は症状が酷くなる可能性が高いと思うのでカゼにはお気をつけ下さいませ。

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com