【雑談】スパロボOGのコンバージが買いたい&0083はやっぱコンバージでいいかな?

 

スパロボのコンバージのフィギュアのレビューはこちら

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

スパロボOGのコンバージってかオリジナルコレクション欲しいなと思います。

以前、スパロボ生放送で紹介されてたのを見ました。

「ここは塗らなくていいんじゃない?コストかかるでしょ?」

って寺田Pが言ったら

「塗ります!」

バンダイの担当者の方が言われたそうで、食玩は塗装の細かさがセールスポイントみたいです。

どんな感じになるのかな?

 

f:id:GM_LATER_Type:20210925044719j:plain

この写真のは20年近く前のゲームセンターの景品みたいですけど、ディフォルメフィギュアで出るのはこれ以来になるのかな?
ヒュッケバインゲシュペンストもリアル等身の物しか見た事ないような?

スパロボのコンバージが出るという噂が流れてマジンガーとかゲッターとか期待してたら、公開されたらOGで残念みたいな反応多かったけど、個人的にはグランゾンゲシュペンストが出てくれた方がよかったので見事俺得になりました(笑)

グランゾンは探したらメチャメチャ小さくてコンバージに並べられないフィギュアが取引相場2000円以上だったんで。

 

f:id:GM_LATER_Type:20210917145148j:plain

ヒュッケバイン以外は上のディフォルメシリーズと合わせる人多そうですね。

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20211114223847j:plain

この辺と並べてF完結編風にするものいいかな?

魔装機神はαにも出てくるけど、ヒュッケバインはmk.ⅡじゃないからやっぱFかな?

 

 

それとコンバージの新しいのが発表されましたが、GP01Fb収録ですね!

って事はやっぱGP02Aも出るかな?

ガトーゲルググやドムしか出ないって事は無いと思うので。

ジムキャノンⅡあたりも出てほしいところだけど、Plusや10周年記念も間挟むからどうなる事やら?

ザメルとかよりドムトローベンとかゲルググMあたり出たほうが嬉しい人多そう。

F2ザクは連邦カラーと2種類出せるし、実際Gフレームでも2種類出てました。

 

そう言えば、1月の10周年記念セレクションってこの前のUCセレクションみたいにコンビニに並ばないのかな?

そうなるとMk.Ⅱとか集める人にはキツそう。

 

 

 

これまた思い出したんですけど、公式ブログでよくネタに上がる漫画。

元ネタが分からないから見ても毎回「???」状態なんですよね(笑)

調べたんですけど、これ新品の在庫無いんですね。

電子書籍化もされてないし、紙版はプレ値なんですよ。

 

f:id:GM_LATER_Type:20211217013738p:plain