ガシャポン戦士f14からジム・クゥエル購入とレビュー

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817210716j:plain

普段、アンサンブルやコンバージだけ買ってるんですが、今回は最も好きなMSの一つであるジム・クゥエルガシャポン戦士で出るという事でそれだけ入手しました!

 

ガシャガシャ版が8月第2週発売日で、箱版も公式HPでは同じ8月第2週という事で探しましたがどこにも売ってませんでした。

で、店員さんに聞いたら入荷予定が分からないという事でした。

Amazonとヨドバシのページ見たら8月末発売予定という事で発売日はそのあたりではないかと思います。

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817211227j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20210817211239j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20210817211254j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20210817211314j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20210817211329j:plain

ティターンズ兵「なぶり殺しにしてやる!!」

 

 

ビームサーベルを持たせて、

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817211459j:plain

ティターンズ兵「くたばれ!」

 

いいですねえ!

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817211752j:plain

 

 

ガンダムmk.Ⅱやマラサイと並べて、

f:id:GM_LATER_Type:20210817212251j:plain

ティターンズ兵「正義を決めるのはティターンズだ!」

ジェリド「力こそが正義だ!」

 

 

ジム・クゥエルは対MS戦より民衆の暴動を鎮圧する事が目的って設定がなかなかナイスですね!

ティターンズは毒ガスで1500万人の市民を虐殺するような組織なのでそれくらいどうって事ないという事でしょう。

クゥエル(鎮圧する)って意味で付けられた名前もカッコいい!

ティターンズカラーはファシズム感溢れて、シビリアンコントロールを失った軍隊って雰囲気がいいですね!

 

 

GジェネNEOだとZガンダムシナリオ序盤でハイザックマラサイに混じって出てくるんですよね。

新約ゼータ公開された時は戦闘シーンも出るかと思ったんですが、アレキサンドリア巡洋艦の甲板に立ってるだけ(笑)で非常にガッカリした記憶が。

 

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817213610j:plain

ガンダムマーク2と比べるとティターンズカラーの色合いも若干違いますね。

クゥエルは紺色で、マーク2はやや青にに近い紺色。

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817213748j:plain

モビルスーツアンサンブル7.5のガンダムマークⅡと同じ紺色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

スパロボ30発表で最近は盛り上がってるので、

スパロボ風戦闘シーン

スパロボα第14話「第二次直上会戦」風

 

第4使徒が接近する第2新東京市

その状況下でもネルフの決戦兵器を接収すべく現れるティターンズ

ロンド・ベルへ救援要請する冬月。

連邦軍相手に戦闘する事に疑問を感じるシンジだったが、構わず攻撃してくるティターンズと結局戦う事に。

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817215158j:plain

ティターンズ兵「反逆者は殺せ!」

ドドドドドッ!

 

 

ビキュィーン!

f:id:GM_LATER_Type:20210817215323j:plain

シンジ「うわっ!た、助かった!?」

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817220150j:plain

シンジ「このっ!このおっ!」

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817220234j:plain

スカッ!

ティターンズ兵「お前とは違うんだよ!」

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817220328j:plain

ティターンズ兵「なぶり殺しにしてやる!」

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817220415j:plain

ビギュィーン!

シンジ「うわっ!だ、大丈夫なのか!?」

 

 

 

真打ち登場

カミーユゼータガンダム

※BGM 艦隊戦(機動戦士ZガンダムOSTより)

f:id:GM_LATER_Type:20210817220715j:plain

カミーユティターンズ!お前達は生きていてはいけないんだ!」

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817220824j:plain

カミーユ「抵抗すると無駄死にをするだけだって何で分からないんだ!」

 

ヒュィィィン!!

ドオオォーーーーーン!!

 

 

ズシャァァァァン!

ドドォーーン!

f:id:GM_LATER_Type:20210817221216j:plain

ティターンズ兵「なんだと!?うおおおおおっ!」

 

 

 

ショウのダンバイン

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817221859j:plain

チャム「いっけえええ!オーラ斬りだぁっ!」

ショウ「はああああっ!!」

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20210817221958j:plain

ジャキィィィーン!

ティターンズ兵「いかん、機体を破棄する!」

 

 

ジム・クゥエル出てくるのはα外伝なんですけど、

なんかこういうのやってるとαやティターンズが横暴の限りを尽くすα外伝やりたくなってきますね!

 

 

 

 

でもモビルスーツアンサンブル7.5と横浜ガンダムもやってないのでそっち先かな?

下旬にはホワイトベース来るのでスパロボネタやって来たいと思います!

ジュピトリアンに襲撃され、クワトロ達アーガマ隊に助けられるホワイトベースとか?