再販すべきだと思うガンダムコンバージ♯ ガンダムヘビーアームズ、量産型ザクⅡ(レビューも)

 

f:id:GM_LATER_Type:20210112193225j:plain



公式で♯の通常販売品から再販して欲しいMSを投票しています。

特に再販すべきだと思うのをレビューがてら語っていきたいと思います。

俗に言うレアものってヤツですね。 

 

ガンダムヘビーアームズカスタム(EW)

f:id:GM_LATER_Type:20210112191603j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20210112191628j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20210112191640j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20210112191654j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20210112191708j:plain

ヘビーアームズといえば、このダブルガトリング!

 

f:id:GM_LATER_Type:20210112191739j:plain

ピエロの仮面が半分あるのがトロワらしいです。

 

f:id:GM_LATER_Type:20210112191752j:plain

 

f:id:GM_LATER_Type:20210112191855j:plain

付属のパーツでガトリング無しの状態でも飾れます。

 

f:id:GM_LATER_Type:20210112191935j:plain

ガンダム5機確認!

なんですけど、ヘビーアームズがめちゃめちゃ高騰してて揃えられない人が多数!

 

 

 旧弾のギャンを大きく上回るプレミアがついてしまってます。

ここは是非再販をして5機確認したいところ!

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20210112192457j:plain

 ヘビーアームズカスタム以外にもウイングゼロカスタムやデスサイズヘルカスタムもややレア化してる。

 

 

 

デスサイズヘルが収録された♯7のBOX

 

 Z、百式キュベレイガンダムマークVがあるので好きな人はそちらをBOXで入手したほうが1個あたりでは安くなります。

 

 ウィングゼロ(EW)は今度のプレバンでも出るのでそちらを予約するのもよいかも。

 

 

再販したヘビーアームズカスタムのレビューはこちら

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

 

量産型ザクⅡ

f:id:GM_LATER_Type:20210112192749j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20210112192812j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20210112192819j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20210112192828j:plain

 

マシンガン以外にバズーカも付属してるので、そちらを持つ事もできる。

f:id:GM_LATER_Type:20210112192846j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20210112192853j:plain

 

 

f:id:GM_LATER_Type:20210112192951j:plain

 やはり3機揃えたいところ。

 

f:id:GM_LATER_Type:20210112193013j:plain

MSイグルーヒルドルブ戦を再現したいところ。

 

こちらもやはりプレミアがついている。

 

 

 

 

 なぜ、ここまで高騰したかというと、1BOXにシャア専用ザクと共に1つしか入っておらず、やはり量産機の代表格ザクを数集めたい人が多かったため、激しい争奪戦が発生。発売日のうちに売り切れ続出だった。

私も当時、発売日探しに行ったが、あいにく関東は久しぶりの積雪。

昼過ぎのお台場ではそこそこあったが、電車が終日運休する可能性もあったため、ヨドバシへ行きました。

しかし、ヨドはすでに量産型ザクは売り切れ。

当時は大手量販店でもフライング販売が当たり前だったのでそのせいもあるか。

店のカウンターではシャア専用ザクを一つ持った40代くらいのおじさんが

「なんで発売日なのに(量ザク)売ってねえんだよ!」

と店員さんに怒りをぶつける!

「申し訳ありません!申し訳ありません… ウウッ!」

半泣きになりながらひたすら謝る店員と積雪でのストレスもあってかちょいパニック状態でした。

このせいもあってか、ヨドバシは次回以降、発売日厳守&一人1限となってしまいました…

 

仕方ないので、イオンに行ったらなんとか3個あったのでGET!

最上段の補充用棚にあったBOXまで力づくでこじ開けられ、量産型ザクだけが抜かれ、不人気のRジャジャ何個かが無残に床に落ちてる…

当時を思い出すととにかくカオスでした(笑)

実は半年後くらいにこっそり再販したんですが、そちらも争奪戦に。

ザクは一瞬でなくなって全国で大量のRジャジャ畑が形成されました(笑)

 

やはりザクはファーストのみならず、外伝OVAやゲームの外伝にも登場するので、幅広い人が欲しいもの。

当時買えなかった方は是非投票して欲しいところ。

 

 

余談ですが、公式の再販投票。

毎日投票できるんですね…

田代砲みたいなの打ち込まれたりしないんだろうか…?

気になってしまいます。