ガンダムコンバージEX31ノイエ・ジールⅡ レビュー(Gジェネレーション)

 

幻のシャア専用機体ノイエ・ジール2です。

プレステのゲーム『Gジェネレーション』シリーズのオリジナル機体。

グリプス戦役初期にファンネルを搭載したシャア専用機体として開発されていたが、シャアが地球に行ったため、結局生産されなかった幻の機体です。

 

PS4Gジェネ ジェネシスにも登場しています。

 

 

 

クロー・アーム格納時

f:id:GM_LATER_Type:20200718195544j:plain

キュベレイっぽい造形になってます。

Gジェネアクシズの脅威Vではマッシブなフォルムだったので、この辺は好みが分かれるかもしれません。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200718195559j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200718195732j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200718195745j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200718195802j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200718195826j:plain

シャア専用機らしくファンネルを装備しています。

残念ながらそのギミックはありません。
オプションセットで展開できるとかあればよかったですね。


f:id:GM_LATER_Type:20200718200133j:plain

他のシャア専用機と比べると濃くて暗い赤塗装です。
何年か前に出てたリアルタイプカラーみたいな。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200718200445j:plain

ノイエ・ジールと比べると本体の大きさはほぼ同じですが、羽?パーツや角の関係で一回り大きいです。

 

横幅約18センチ

高さ約16センチ

奥行役13センチ

 

 

モノアイの可動

f:id:GM_LATER_Type:20200718201228j:plain

ザクなどのジオンMSと同じで可動できます。

 

頭も可動できます。

左右それぞれ35度くらい顔の向きを変えれます。

f:id:GM_LATER_Type:20200718201505j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200718201515j:plain

 

流し目で僚機を気に掛けるようにして写真撮ると良さそう?

f:id:GM_LATER_Type:20200718201645j:plain

 

 

クロー・アーム展開時

パーツを交換して大型ビームサーベルを出した状態にできます。

f:id:GM_LATER_Type:20200718201828j:plain

ビームサーベルのエフェクトはアームから取り外す事もできます。

 

f:id:GM_LATER_Type:20200718204752j:plain

最終決戦セットのより長くて太いです。 

 

f:id:GM_LATER_Type:20200718202102j:plain

可動部分が2箇所あるので可動範囲はかなり広いです。

腕の付け根も角度を変えれるのでビームサーベルを叩き切るようなポーズにできます。

f:id:GM_LATER_Type:20200718202308j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200718202334j:plain

あんまりガシガシ可動させてるとすぐへたりそうな気がします。

うちのは写真だけ撮ったら格納形態に戻しました。

ガトーのノイエ・ジールは最終決戦セットのサーベルを持った状態で飾っておくと半年か1年くらいで保持が不安定になるそうです。

まだ買ったばかりなのですが、Ⅱも気を付けたほうがいいかもしれません。

 

 

Gジェネの戦闘シーンイメージで写真撮りました。

f:id:GM_LATER_Type:20200718202828j:plain

シャア「遅い!」

 

f:id:GM_LATER_Type:20200718203003j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200718203020j:plain

ジャキーン!

f:id:GM_LATER_Type:20200718203044j:plain

 

 

エフェクトを使ってビーム砲射撃イメージ

f:id:GM_LATER_Type:20200718203142j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200718203233j:plain

 

 

アクシズの脅威Vのネオ・ジオン編序盤イメージ

f:id:GM_LATER_Type:20200718203348j:plain

シャアネオジオンだけど、序盤はギラ・ドーガサザビーなどが生産できないため、しばらくアクシズ系MSで戦う事になります。

ベリーイージーだと最初から逆シャア機体が使えます。

 

 

 

 

 

 パッケージです。

f:id:GM_LATER_Type:20200718205008j:plain

f:id:GM_LATER_Type:20200718205023j:plain

 

 

 

 

 

 

そう言えば、Gジェネでもシャアがノイエ・ジールⅡ乗って出てくるシーンあったんですね。

ジェネレーションブレイクで出てくるんですね。

おまけ程度の扱いなんでNEOみたいに深くストーリーに関わるわけではなく、倒しても特にイベントがあるわけじゃないんですが、ノイエ・ジールⅡにシャアが乗って出てくる機会ってなかなか無いので貴重ですね。

 

 

 

 

 前回のペーネロペーはこちら

gm-later-type.hatenablog.com

 

 

 

 

gm-later-type.hatenablog.com/は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。